読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カゴメまろのケロケロ雑記

東方とポケモンと科学の雑談が多いブログ

コミケット行ってきました

はい、タイトルの通りコミケット(CS6)行ってきました。場所はいつものビッグサイトではなく昔追放されたはずの幕張メッセです。
その一件と例大祭が近いこともあってか、東方のサークルは音楽系以外は殆どいませんでしたね。カタログでも音楽サークルと合わせて見開きページにまとまってたし。実際そうだったし。
あと、俺が意識してなかっただけかもしれないですが今回のテーマは「OTRAKU SUMMIT 2015」ということで、日本のヲタク文化を世界に広めようと海外の同志にも配慮したものになってるって聞いてたんですが、待機列の誘導とか全部日本語だったような気が(え
あと、外に待機してた時なんかはスタッフ(?)の「横の列は6人以下にしてください呪いますよ!!」とか「階段は踏めば踏むほどいい味出るのでちゃんと一段一段降りてください!!」とか誘導がいろいろ面白かったですww

戦利品紹介です

f:id:super-maro-rpg:20150328225410j:plain
写真の左下から、SYNC.ART'SさんのOVER SKY(俺が間違えてジャケ絵が上下逆さになってしまってますごめんなさい)、天河、幽々子様のクリアファイル、はにぽけさんのちいさな夢の実、A-OneさんのTEBVol.11先行シングル、Vol.6、Vol.5、monochrome-coatさんのneed、特典CDのPLAY、歌恋人さんの婀娜(あだ)とそのイメージイラスト同人誌です。
貰ってきたはいいんだけど、実はまだ冬コミの分が聴き終わってないという重大な過失。例大祭前にA-Oneさんの先行シングルを聴くために今、急いでサリーさんのニューサドマゾヒズム消化してますww 消化って言っても当然「一度聴いておしまい」って風にはしませんけどね。

あと、A-Oneで売り子してたこっしぃさんと握手してもらっちゃいました。A-Oneは最近知ったばかりでライブはもちろん、生放送も数度しか行ってない俺なんかと会話してくれて嬉しかったです!

☟今日行ったサークルです。特に意味はないけどリンク貼ってみる。
A-Oneさんmonochrome-coat+サリーさんSYNC.ART'Sさん歌恋人さん