カゴメまろのケロケロ雑記

東方とポケモンと科学の雑談が多いブログ

テクスチャー2

オメガルビーのネタバレあります。閲覧注意!!
























オメガルビーにて、現在ストーリー終盤のグラードン前で待機しているんですが、ゲンシグラードンが強すぎて既に5回もボールを投げすらせずにリセットしてますww
手持ちは全員グラードンより15~20近くレベルが高いのに。

でも6回目の今、エースのアーミィさん(ポリゴンZ)のテクスチャー2で飛行を出せれば噴煙以外は怯えず戦えることに気付きました(ディフェンダーで特防に積んでるけど)。しかもトライアタックがタイプ一致じゃなくなるから急所を引かない限りグラードンを一撃で赤ゲージまで持ってこれるという…。最愛のポケモンの専用技なのにここまで有用だったなんて知りませんでした。


因みに手持ちのレギュラーは秘伝要員を除くと
シグマ(パッチール♀)
アーミィ(ポリゴンZ)
わかば(ジュカイン♂)
かげろう(バシャーモ♂)
あやたか(オオスバメ♀)
アルト(ピカチュウ♂)です。
※秘伝技はそらをとぶ以外はマッスグマさんとマリルリさんに任せてます。