
カゴメまろのケロケロ雑記

東方とポケモンと科学の雑談が多いブログ

高校生の生活実態調査

今日、学校でアンケートをやったんですが、その内容が「あなたは普段どこでタバコを入手していますか?」とか「あなたは未成年ということを理由にお酒を売ってもらえなかった事がありますか?」とかヤバい質問ばっかりでワロタ。
麦茶と間違えてビールを一口飲んだり七五三で神社の和尚さんにお酒入りの盃を渡されてそれを飲んだことはあっても、流石におかしい質問ばっかりでしたねwwすごい調査で驚きました。

あと、「インターネットを利用してチャットをやりますか?」とか「平日にどの程度ニコニコ動画などの動画サイトやTwitterのようなSNSを利用しますか?」って質問もありましたね。