カゴメまろのケロケロ雑記

東方とポケモンと科学の雑談が多いブログ

歩き煙草と信号無視は爆発しろ

さっき、塾から帰ってきたんですが、歩き煙草と信号無視が何人かいて憤りを感じたので辛辣に書いてみた。

何処に俺みたいな煙草嫌いがいるのかわからない中で歩き煙草をやる奴は許せない。あの煙、喫煙者は歩き去っても数秒間はそこに残るんですよ? 俺らはそう言う人の後ろを通らなきゃいけないんですよ? 何でそれ考えられないんですかね。それと、これを信号待ちしてるときにやる奴はほんとにたち悪い。歩き煙草っていう名の通り基本的に徒歩の人がやってる行為なので、一方通行の細い道の信号じゃない限り煙草吸いながら走るのは自分でも危険だろうからって赤信号でちゃんと止まる人が多いですが、そこで一緒に信号待ちしてる人が煙草嫌いだったら信号が変わるまでの間がどれだけ辛いかを是が非でも考えてもらいたい。

それから、俺は学校に自転車で登校してるんですが、朝寝坊して遅刻しそうなときでも信号は守るようにしてるし、それが当たり前だと思ってるんですが、今(夜中)みたいに信号無視しなきゃいけないほど急がなきゃいけない用事なんてそうそうないであろう時間ですら俺が見た限りでは片側一車線の道路では7割以上の人(夜中に外出歩いてる人は自転車が多い)が信号無視してるよ。しかも俺がちゃんと信号で止まってるのが目に入る筈なのに何でそんな状況ですら平然と信号無視をやってのけるのかな。そんなことも考えられない常識知らずの馬鹿たちに僕らは「ゆとり」だとか「最近の若いのは~」なんて馬鹿にされてるなんて理不尽だと思う。罪の無いゆとりより罪のあるこの二つを車の信号無視並みにもっと厳しく規制してほしい。

みなさんはこれらをどう思いますか?