
カゴメまろのケロケロ雑記

東方とポケモンと科学の雑談が多いブログ

僕は友違がいなかった

俺って中学時代に友達が出来なくて3年間ずっと休み時間を寝て過ごしてたんだけど、そしたら脳が今でも小学生レベルの会話しか出来ないゴミになってたんですよ。まあ、多少は見様見真似で高校生らしい話し方はできるんですが。
その関係で誰かと話をして自分が投げ返す番になるといつも頭の中で作文を作ってるんですが、上手く言葉にまとめられないときがあって、そう言うとき「へぇ!」とか「そうなんだ。」とか「すごいじゃないですか!」とか適当に返さざるを得ない自分が情けないと思ってる。
て言うかこの文章も滅茶苦茶だよね。

だから、つまり俺はコミュ障っていってるけど実はコミュ障っていうより言語障害なんじゃないかって思ってるって事です。