読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カゴメまろのケロケロ雑記

東方とポケモンと科学の雑談が多いブログ

東方聖蓮船はじめましたetc.

タイトル通り。
注文してた東方聖蓮船が家に届いたので早速やってみました。
サイトからは「雪で発送が遅れます」とか「書籍は取り寄せの為発送が2週間〜1カ月かかります」って連絡が来ていたのであと2週間くらいかかるかなーって見てたんですが案外早くて嬉しかったです。
ゲームの方はまだノーマルの3面までしか行けてないんですが、陰陽玉を壊すと大きな弾に分裂するとか弾が早いとかで難しいですね。(当人比)
実は製品版は聖蓮船の他には風神録神霊廟萃夢想、緋想天、非想天則、妖精大戦争しかやってないんですが、何故紅魔じゃなく聖蓮船かと言うと、ナズーリンや小傘ちゃんを始めとして命蓮寺組が大好きなんです。
曲も風神録と同じくらい好きです。
そしてその甲斐あって初面道中の春の湊にからすでに鳥肌立ってゲームに集中できませんでしたww

はやく続きやりたいな。


H/K
実は注文したゲームは聖蓮船の他にも輝針城と心綺楼があったんですが、こっちも楽しみです。
輝針城は体験版で影狼ちゃんがかわいかったし、心綺楼もコミケでころちゃんの本をたくさん見掛けたから期待してます。
後はニコニコにうpされてた曲に聞き惚れたので、monochromeーcoatさんの新作のCD『ID』『PS』を買いました。
去年は夏コミも冬コミも行ったので輝針城もだけど両方ともそこで買っておけばよかったと思ってます。
それから、最初にちょっとだけ触れたんですが、東方香霖堂も買いました。
忙しくてゲーム出来ないから最近は書籍を集めてたんですが、香霖堂だけ何故かどこの大きな本屋にも無かったと言う。
Amazonにも中古しかなかったから絶版されたかと思ってたんですが、あってよかったです。



monochromeーcoatさん
http://monoーcoat.com/