カゴメまろのケロケロ雑記

東方とポケモンと科学の雑談が多いブログ

あけましておめでとうございまーす!!

遅くなりましたが、新年のご挨拶を申し上げます。


マロ「今年も平和な年になるといいですね。」
アルト「って言ってるけどこいつは『受験前に首都直下か南海トラフ地震来るなよ? 絶対にだぞ?』って言ってたしあんまり信用しない方がいいぞ!」
マロ「所で冬コミの話なんですが」
アルト「話かえるなし」


マロ「29日にポケモン、30日に東方で行ったんですが、29日は夏コミほどの収穫もなく帰ってきました。」
アルト「毎回見てる『虹色ドリームさん』くらいしか見て来なかったんだよな。自棄にリュック軽かったし」
マロ「あと、同人誌代より電車賃と昼飯代の方が使った」
アルト「おいwww」
マロ「それから、二日目は東方で行ったんですが、こっちは対称的に沢山収穫がありました。ただ、カタログのサークルカット見て行こうって決めてた所の半分がR-18本で買えなかった事と、三月精の作者である比良坂先生やなんかがサークル出してた事に気付かなかった事が失敗点だった。三月精のポスターは見掛けたけど」
アルト「東方はシラネξ(゜⊿゜ξ)」
マロ「あと、今回は橙と藍様みたいな感じでみこころ本が多かったように思えました。未成年なので当然R-18本は買ってませんけど。」