カゴメまろのケロケロ雑記

東方とポケモンと科学の雑談が多いブログ

マロニュース的ななにか

 こんばんは。
 漢字のプリント2枚なんだけど、
 宿題の答えが旅行から帰ってこなくて
 「たいへんだー!」なマロです。
 (作者は明日は学校です)

 H/K
 今朝のポケスマで
 新作発表かもって聞いてたから
 寝ないで待ってたんですが、
 新作発表ではなく、ポケスマ王者の
 決定戦を見に来てただけで、
 発表はありませんでしたw

 H/K
 昨日仲間にしたギギアルを何故か
 まずまず評価の冷静Cで
 レポートしてしまったので、
 今日もこれからPWT
 ギギアルを粘ってみます。

 どうでもいいけど、昨日今日って
 寝かせてるブイコレで仲間にした
 夢グレイシア♀に「バニラ」と名付けました。

 由来は某どう森のバニラさん。
 犬つながりだし。

 H/K
 ポケスマのポケモンライブラリーで
 俺が録画し損ねた回をやって
 くれたので助かりました。

 もうネタバレの人はいないと思うので
 話しますが、コテツの手持ちが
 サザンドラ ナットレイ スワンナ
 ダイケンキ リオル→ルカリオ
 でもう一体がまだ、って
 ゲームのリーグなら理想のパーティ
 なのに、対するサトシが
 進化させてない御三家とかつかって
 バトルしてるから逆にすごいと思う。

 そして、ナットレイチャオブー
 スワンナピカチュウ
 って4倍弱点は無いと思ったw
 そしてナットレイの鉄の刺が
 何故か発動しなかった。


P.S.タイトル画像を刺蜂(スティンガー)さんに描いていただいたものに変更しました。