読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カゴメまろのケロケロ雑記

東方とポケモンと科学の雑談が多いブログ

かつての先生に会った

昨日の夜、信号待ちしてたら中学時代お世話になった先生に会いました。
その人は俺が卒業するのと同時に定年退職した(と思う)から、市内にいる筈は無いと思ってたのに、普通にスーパーの袋持って自転車に乗ってたのを見ると、やっぱり市内に住んでたのかなって思った。


でも、冷静に考えるとその先生は過去に10000人くらいの子を教えた人だから、その中の一人でしかない俺を覚えてたのかなと思った。
女の人って相手が誰だかわからなくても「おひさしぶりです」とか言われると雰囲気壊したくないからって「こちらこそ」とか返したりしますし。