
カゴメまろのケロケロ雑記

東方とポケモンと科学の雑談が多いブログ

やはり東方から学ぶことは多い。

前にもマロニュースで似たようなことを書いたんですが、東方って色々勉強になりますよね。
主に語彙力。作中ではあまり難しい言葉とかは使われないけど二次創作の小説等で。
今なんかもC84で頂いた『二ツ岩化物録』って小説を読んでいるんですが、例えば『政(マツリゴト)』とか『膂力(リョリョク)』とか。二つとも日常会話ではまず使われませんよね。
好きなことが勉強に繋がるって素晴らしいですね。
ただ勉強をするのはつまらなさすぎますが。


H/K
Twitter始めました。但し、垢はネト友にしか教えるつもりはありませんので悪しからず。(そもそもこのブログの合い言葉知ってるリア友なんていたっけw?)
それから、携帯からはサイトにアクセスできないので更新は自宅のPCかWi-Fiできる所の3DSでしかしません。


P.S.
昨日、ポケセンで身代わり人形買ったぜ。
大きくて可愛い。