読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カゴメまろのケロケロ雑記

東方とポケモンと科学の雑談が多いブログ

さらばうごメモ

 こんばんは。マロです。
 最後までこの挨拶でしたね。
 アルト:↑そして最後まで
 『果ての大地へ』を出さなかった。

 H/K
 大事なことは昨日話したので、
 今日は俺のうごメモ史を
 振り返えるような感じで
 書きたいと思う。

 まず、俺がうごメモ
 知った切欠は
 空手の友人でした。

 現存する最古の
 メモによると
 2010年1月31日です。

 今のが初めて書いたと
 思われるうごメモです。
 なにこれウケるww

 
 2回目に書いたメモですw
 サザンクロスの影響で
 棒バトを作ろうとしたけど
 1分で挫折しましたw


 2010年3月28日です。

 その後、当時うごメモ作者だった
 空手の友達に
 「サザンクロス(100%さん)」と
 「警察官vs犯罪者(ウネヌップキクさん)」 
 ってメモを見せてもらい、
 メモを投稿するようになります。


 やっぱり違和感パネェっすww

 因みに、この頃は携帯も
 パソコンも持っていなかったので
 2ch語はおろか、努力値すら
 知らない純粋なポケモン好きでした。
 勿論無線LANとかもないので
 うごメモは毎日マクドとか
 通ってやってました。
 あの時は店員に嫌われてた感が
 やばかった。

 そして、あるときにマリオRPGの
 ジーノさんの絵をよく描いていた
 「サトミさん」を知ります。

 それで、俺は幼稚園の頃から
 マリオRPGファンだったんですが、
 その時にはSFCが壊れていて
 使えませんでした。

 そして同時期にマリオRPGが
 Wiiで配信されていることを
 知りました。

 それを知った俺は、
 Wi-Fiの出来る友達に
 Wiiを貸して入れてもらおうとか
 試行錯誤した末に、
 親が念願のPCと無線LAN
 買ってくれました。
 勿論家族共同で使ってました。

 これでマリオRPGが出来て、
 その嬉しさのあまり、
 以前大好きだった
 このゲームの「マロ」という
 キャラクターから、「マロ」
 と名乗るようになりました。
 (それまでは本名だったりw)

 因みに、この頃迄は
 DSiだったんですが、
 「LRに息を吹き込むと治る」
 ってメモの影響でこれを
 やりまくってたら壊れました。
 それ以来、このDSiLL
 使っています。

 それから、サトミさんが
 ポケモン作者だった事を
 切欠に、当時大人気だった
 レモンTさんのBad Apple!!
 やメルト、えれくとりっく・えんじぇぅ
 から東方、ボカロを知るきっかけ
 を手に入れました。

 因みに最初に覚えた
 東方キャラの名前は
 チルノ、フラン、魔理沙でした。

 それから、東方・ボカロ・
 ポケモン・マリオRPG作者で
 活動していました。

 それで、うごメモ
 始める前から俺は
 ポリゴンZのことが
 大好きだったんですが、
 この時、同じように
 「ポリゴンZが好き」という
 うりくらげ先輩に
 出会いました。

 ここで初めて
 「友になってください」 
 なんて言いました。
 これはうごメモ3年
 やったけど、2、3回
 しかない経験でした。

 それで、リアルに友達が
 いなかったので
 初めて友ができた気がして、
 毎日うごメモのことだけ考えて
 生きてました。

 因みに、先輩がポケダリスト
 だったことに影響されて
 俺もこの頃ポケダン界に
 足を踏み入れました。

 (アーミィ:因みにこの頃マロは
 「ポリゴンZが好きなんだから
 男に決まってる!!」って
 よくわからない理由で
 そのコメントをしたんですが、
 結果的に先輩は女でしたw)

 その年の暮れに、初めて
 「チャット」をやりました。
 「ホワイトさん」って方の
 小さなチャットです。

 ここで俺は初歩的な
 2ch用語を学びました。
 それとこの時期に初めて
 出したメモが旧サムネの
 マロニュースです。
 おお、懐かしい。
 因みにこのチャットの
 メンバーだったポケボォさんの
 案でマロニュースに漢字クイズが
 始まりました。
 (リーフ:初めはなかったのよねぇ。)

 因みに当初は「タイピングが
 できるようになりたい」ってことで
 マロニュースを始めました。
 (当時一本指しか使えず
 例えば「か」って音を出すのに
 20秒位かかってました。)
 
 それと、オワパレスやうりくらげ先輩、
 なっきゅさん達とはこの頃からの
 付き合いです。

 次に、2年前の事です
 夏休みにオワパレスが
 出したポケモンチャットで
 俺、オワパレス、メシルカ、もす
 が運命的な出会いをしたことで
 「The Mマクド チャット」という
 チャットが誕生します。
 この時は本当に全盛期だったと思う。

 そしてその年の終から、
 俺は受験勉で日に日に
 忙しくなっていきました。
 まぁ、それでこのチャットは
 衰退していったんですが。

 それで昨年は
 ただマロニュースを
 投稿するだけ
 って感じでしたね。

 あ、去年は9月頃から
 勇気を出して先輩に
 メアドを聞いた事によって、
 suicaさんやナルガさん、
 クロカギさんにFlashさん達と
 交流できるようにもなりました。

 そして今日に至る。
 だいたいそう言う感じです。

 H/K
 マロのあれこれ
 最高作ラン:41位
 最高Fan人数:513人
 投稿総メモ数:1061作品
 未投稿総メモ数:約6000作品
 投稿日数:696作品

 投稿コメント:24790コメ
 ☆をつけた作品:4976作品
 ☆コメント:1124コメ 
 作ったチャンネル:113
 うごメイト:16人
 作者コマンド:YL↓B↓AYR
 ☆をもらった国:日本、ドイツ、
 アメリカ、オランダ

 時越浮木妖精はセレビィ
 いつまでもうごメモ
 終わらないで欲しい。
 と願いを込めて最後は
 こうしました。るにゃさん、
 リオレウスさん、
 オムド・ロレスさんが
 正解でした。

 3D版が配信される
 7月3日迄待ってください!

 我がうごメモ史に一片の悔いなし!!

 黄☆627391 緑★142 赤★26 青★1