読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カゴメまろのケロケロ雑記

東方とポケモンと科学の雑談が多いブログ

オフ会してきた。

 こんばんは。マロです。
 みなさん、まだ俺が
 うごメモやってたって
 ご存知ですか?((
 (ちゃっかり生きてましたw)

 昨日と弥一昨日は
 ポケセントウキョーに行きました。
 弥一昨日は俺、ナルガさん、
 みふぁ、ズルッグさんの4人。
 昨日はそれプラス、うりくらげ先輩、
 suicaさん、クロカギさん、Flashさん、
 フェザー、ブラックさん、ミオさん、
 水色さん、ツィキンさん、ヒロキロさん
 が来ました。

 昨日に至っては、会えなかったけど
 ねるねるってネト友も偶然その場に
 居合わせてたらしいです。
 すれ違ったけど会えなかったって
 ともやに続いてこれで
 2度目だぜ全くもう・・・。(溜息

 そして運の悪いことに
 前にトウキョーやヨコハマで
 先輩をstkしてきた人物も
 そこにいました。俺の目が正しければ
 先輩は「上の階で見つけた」
 って言ってましたが、途中からずっと
 先輩の側にバトルの傍観者として
 立ってました。先輩たちが
 移動した際に一緒にいなくなりましたし。

 ……と言うのも、途中で
 メンバーの3/4くらいが
 先輩の意図で羽田空港
 に移動したんですよ。
 俺は残ったけど。
 (その2/3は羽田行った後に
 トウキョーに帰ってきました)

 あと、トウキョーでは
 suicaさんを筆頭に「消防狩り」って
 おっしゃって小さい子にバトルを挑んで
 消防たち自慢の伝説幻6匹を
 パルシェンチラチーノで叩き潰す
 芸をやってました。あぁ、消防カワイソスww

 その後、解散の1時間くらい前に
 空港から帰って来た
 suicaさんたちがまた消防の少年らを
 叩くんですよw それで、一緒にいて
 余った少年が全面的に消防を
 応援していた傍観者の俺に
 バトルを挑むんですよ。

 相手はカイオーガ、夢神速カイリュー、
 レシラムゲノセクトメタグロス
 デオキシスの6匹でトリプルバトルでした。
 対する俺はニョロトノフローゼル
 ビーダル、ポリゴン2、レアコイル
 ヘラクロスでした。
 (カイオーガ、メタグロス、カイリュー、
 ゲノセクトはポケセン配信ぽい)


 結果はビーダルがムラっけで
 回避上昇を引き起こしたことで
 ずっと俺のターンが発動して
 伝説全員を雨天の熱湯と恩返しで
 確1にしましたwww(ムラっけで
 全能力が5以上上がってました。)
 ビデオは消防相手だったので
 撮ってません。

 でも、その前にやった
 vsヒロキロさん戦は撮ってあります。

 No.83-06527-02513

 ビーダルはここでも活躍しましたw

 あと、弥一昨日に撮った
 俺andみふぁ(弟ROM)vs
 ナルガさんandズルッグさん戦

 No.94-17638-13973