カゴメまろのケロケロ雑記

東方とポケモンと科学の雑談が多いブログ

昨年度の部長不在の中、科学部が新歓の発表をやりましたw

 こんばんは。マロです。今日は良くも悪くも新入生歓迎会がりました。
 終わった後に部室で直ちに「反省会」と称した雑談とエタノールロケット打ち上げ、ポケモンの話に至ったんですがそれはまた別の話として、肝心の発表はどうだったのかというと
 良い点では、実験が成功してすごいインパクトを与えられたこと、逆に悪かった点は、俺の部活紹介で紹介文を書いた紙ばっかり見てて全然前を見て話ができなかった点です。

でも、原因は本当は昨年の部長が話す予定だったんですが、(昨年の)部長がバックレちゃって俺が急遽(キュウキョ)やったのでまだ俺は責任を感じないでいられてますw
むしろ、昨年は1回しか部活に来てない幽霊部員が発表したのせいで実験が大失敗したので今回は成功させたことに誇りすら…w((


H/K
今日、登校の最中にマンボウPがVY2を使って作ったボカロ曲の「おでこに生えたビワの性格が悪い」って曲が思い出せないことに気付いて自転車をこぎながらずっと「その水でまた育った~♪」ってフレーズから思い出そうとしてたんですが、「粘着系男子の15年ネチネチ」と「家の裏でマンボウが死んでる」って2つのマンボウPの曲が混ざり合ってて中々思い出せなかったっていうどうでもいいカミングアウト



H/K
またボカロの話ですが、うごメモ作者のCRESTさんって人のBad Apple!!のPVがなんか3年前からfeat.nomico版となんか違うって思ってたんですが、今日3年ぶりに初音ミクのカバー曲ってことに気付きました。それだけですw(え


P.S.明日はもしかしたら部活の体験入部で新入生が来るかもしれません。先輩wktk!!(え