カゴメまろのケロケロ雑記

東方とポケモンと科学の雑談が多いブログ

エピソードNの次はデコロラ編らしい

デコロラ編では舞台がカントーになるらしいので
タケシ・カスミ・シゲルにまた会えるかなってちょっと期待してます。
なお、カントーへはアイリスとデントもついてくる模様。

ベストウィッシュ迄はいいけど、XYではいい加減タケシを復帰させて欲しい。
原点回帰もいいけど、面子にも回帰してほしい。


P.S.
サウジアラビアではポケモンカードの交換が賭博に当たるとかグッズが偶像崇拝にあたるとかでポケモンが法律で禁止されてるらしい。
つまり、携帯にオタマロのストラップ、3DSLLにオタチの尻尾、ポケットにポケモンのハンカチ、筆箱にポケモンのファイル・シャーペン・ノート、たくさんのゲーム、データetcと、24時間365日いつでもポケモン好きであることを証明できる俺は入国すら拒まれるって事なのかなw