読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カゴメまろのケロケロ雑記

東方とポケモンと科学の雑談が多いブログ

ポケダンキャラ紹介

そういえば自分でも纏めた事なかったので主なキャラをここに纏めておきます。

所属 チーム(ランク) キャラ名 種族 性別 一人称 仲が良い 血縁 備考
ドロシー アーミィ(癸) アルト ピカチュウ トンボ ソプラノ(姉) 主人公
リーフ チコリータ あたし/私 - - パートナー
カゴメ オオタチ ボク トンボ コマドリ(弟) アマチュア新聞記者
不明 ドロシー エムリット (♀) あたし/私 アーミィ・三精霊 - ドロシーのギルドの親方
フラット(壬) トンボ グレッグル オイラ/俺 カゴメ - 以前カゴメに助けられた
ニッケル パチリス☆ - メチル(弟) -
ミツビシ ズルズキン ソプラノ - 偏差値101・メカ担当・フラットのリーダー
ラティ(癸) ライム イーブイ あたし メルト - 元人間・『果ての世界へ』主人公・本名「菜穂(日本人)」
フーガ ヒトカゲ ぼく メルト - 臆病な性格
ウミノイキモノ(庚) メルト フローゼル あたし/私 元アルトマーレのギルドの仲間 メルト(双子) 新入り
無所属 デリート(丙) アーミィ ポリゴンZ (♂) ボク 三精霊 - アルトの憧れ
ティラミス 不明 ティラミス ユクシー (♀) 三精霊・アーミィ - ティラミスのギルドの親方
河素(辛) ソプラノ ピカチュウ あたし ミツビシ アルト(弟) ミツビシと同じ学校出身(偏差値101)
カノン キレイハナ - - 河素のリーダー・由来はラティの映画の少女
ロスト 不明 ロスト アグノム (♂) ボク/俺 三精霊・アーミィ - ロストのギルドの親方
ラティ ラティ(丁) ラティ ラティオス 私/我 メルト ラティ(妹) アルトマーレのギルドの親方・現在消息不明
ラティ ラティアス フーガ ラティ(妹) アルトマーレのギルドの親方代理・現在消息不明
マロ マロ(乙) マロ(μ) ミュウ (♂) 俺/私 アルト - 作者の化身・マロのギルドの親方
回復課(庚) バブル マリル ♂→♀ アルト・リーフ - アルトとリーフの幼馴染
無所属 - メチル パチリス - ニッケル(姉) 学生・一般人
無所属 - メルト フローゼル あたし/私 - メルト(双子) アルトマーレ在住