読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カゴメまろのケロケロ雑記

東方とポケモンと科学の雑談が多いブログ

はなまるさんナイスっ!!

ちょっと俺には行き過ぎた事を話します。
さっき、はなまるさんの『ポケダンchに物申す』という作品をみました。
俺も半年ぐらい休載してるんだけど一応ポケダンの作者なので
非常に感心のあるメモをだと思っています。

それで、私はこのメモの意見に賛同します。
何故なら、このチャンネルは毎月管理人を変えて各々が
良いチャンネルにしようと懸命に取り組んでいる、
これは大いに評価するべきことだと思う。
しかし、はなまるさんのいう通り、本家関連の作品が駄目というのはどう考えても可笑しいだろう。

だから俺的にはメモの100%がポケダンに関係するメモなら
ポケダンchに投稿してもいいと思う。
それなら東方chで俺が嫌いな「危険なマリオの絵描き歌」のような
途中に魔理沙が一寸しか出ないのにチャンネル1位などということも防げると思う。


それとは別件だが、俺も前からこんなメモを出そうとは思ってはいたが、
俺にははなまるさんのような文章力や認知度がないから
ずっとこんなメモを書いてくれる方を待っていた。


P.S.関係ないけど、『はてなへの要望ch』はもう投稿できないが
俺はあそこらへんに投稿すると、例えば
「コメント欄に消しゴムを入れるのははてなのサーバーからして無理だろ」
とかはてなじゃないのにこれこれこうだから駄目だと
馬鹿者に御託を並べられたんだが、
そのコメントを貰ったときとポケダンchの奴からコメントを貰ったときの気持ちは同じだった。