
カゴメまろのケロケロ雑記

東方とポケモンと科学の雑談が多いブログ

「クレバス」という単語から何か話を書いてみる。

今日から、三精霊親方のギルドで兄弟姉妹対抗で探検大会が行われている。
そもそも、何故兄弟姉妹かというと、
(アーミィ:ツー? 探検隊対抗で探検大会するんですか?
なら、兄弟でやってみてはどうです?
ボク的に兄弟だったら盛り上がると思いますが。)
アーミィのせいだった。
そして、其れは三精霊のギルド内もしくは
他に兄弟がいるメンバーを対象に行われる宝探しである。
それは開催地のロスト親方のギルドをスタートに、
山を越えた先にある宝の地図をヒントに宝をさがすというもの。(1組=2匹)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

細かいルール
①チームの2匹が0.5Pkm以上離れたら失格
②テレポートや聖なる種など、ワープをしたら失格
③途中で各親方のだすお題をクリアすること。
(クリア出来なくても受ければ失格にはならない)
④1週間以内に帰ってくること。
⑤他のチームを妨害しても良い
⑥他のチーム同士と協力して進んだりお題を受けても良い
⑦ギブアップは開催時に支給される『ギブアップ玉』を使うこと。
⑧先に宝を見つけて来た上位3組は特進

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
カゴメ:チームって一方が探検隊職に就いてなくてもいいんですかね?
ドロシー:ええ。その兄弟が開催時に来れるのなら、
私たちのギルド以外や非探検隊でも誰でもOKよ!
カゴメ:そーなのかー

チーム

名前 種族 兄弟 所属 名前 種族 兄弟 所属
ソプラノ ピカチュウ T   アルト ピカチュウ D
ニッケル パチリス D   メチル パチリス -
オーロラ ジュゴン D   アセロラ ジュゴン L
カノン キレイハナ T   フルーラ ナゾノクサ -
パンプキン チラチーノ -   デスペロー チラーミィ L
リムーブ キルリア -   マテリアル キルリア T
クラバック ジュペッタ L   トイドー ヨマワル L
モンスーン モンメン -   デンドロ エルフーン T
カゴメ オオタチ D   コマドリ オタチ -

※D=ドロシー親方 T=ティラミス親方 L=ロスト親方

そして、今日がその開催日・・・!
ニッケル:アルトやカゴメたちとは敵どうしかー。
まぁ、いいけどw
アルト:俺はカゴメたちのチームと協力する予定だから
敵じゃないけどな。
カゴメ:そうですな!
アルト:あと!
メチルにもよろしく言っといてね。
ニッケル:わかったよ
ソプラノ:アルト!
アルト:なんだよ
ソプラノ:何だって開始30分前だから呼びに来たんだけど。何か文句ある?
アルト:ないわ。
ソプラノ:カゴメ君と弟さん、パチリスさんとその弟さんも行きましょう。
4人:おk


〜At start point〜
スタート地点にて

アーミィ:ツーー、それでは、これから探検大会を始めます。
3,2,1…0。始めッ!!

カゴメ:行くよコマドリ!!
コマドリ:はいっ!(。・∇・)ゝ
ソプラノ:行くよ!
アルト:押忍!


To be continued




あとがき

題名のクレバスという言葉が一度も出てこなかったんですけどww
俺は何を考えているんでしょうかねww
因に、アーミィさんの「ツー」は間投詞(ええと等の類)です。