
カゴメまろのケロケロ雑記

東方とポケモンと科学の雑談が多いブログ

芥川龍之介の羅生門

今日から、国語Aで芥川龍之介羅生門がはじまりますた。
そして予想通り『芥川龍之介』ってキーワードで
にとりの事だけ考えてました。
(アルト:↑途中、村紗の事も考えてただけどね。)
それで、学校帰りに公民館に立ち寄って『河童(作:芥川龍之介)』と『そして誰もいなくなった(作:アガサ・クリスティ)』
を借りようとしたら中に入ってる図書館には入れたけど、
本を探している間に5時の鐘が鳴り、結局帰ってきましたww


余談だけど、芥川龍之介の河童と言えば、
『河童コイゴコロ』って二次曲を以前紹介したと思うんだけど、
最近は同じ原曲だと、ベネチアとかでかかってそうな
芥川龍之介の河童〜candid friend〜(通称:にとりの歌)』
のような穏やかな歌の良さがわかるようになったから
後者の方が延びるのも理解出来ました。
同じような理由で、『えれくとりっくえんじぇぅ』と『メルト』
も後者のほうg(ry