カゴメまろのケロケロ雑記

東方とポケモンと科学の雑談が多いブログ

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?
大体3年くらい前です。
02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!
IDもユザネも『スーパーマリオRPG』という任天堂のゲームのキャラクター『マロ』が由来です。
03. うごメモの楽しいところは?
私はブログの他に『ほぼ日刊マロニュース』というポケモンのプレイ日記的なものを書いてるんですが、DSからコメントからか、ブログやダイアリーよりもコメントが多いので非常に楽しいです。
04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?
LLで黄色です。
05. 好きなうごメモ作者を教えて!
今はあまり活動していませんが、棒人間ストーリーなどで活躍していた『DSiマスターさん(id:dsimaster001)』や、プラマイ相談所で有名な『たねいずみさん(id:zuki3)』が好きです。
06. 好きなうごメモ作品を教えて!
http://ugomemo.hatena.ne.jp/ch/11538395033854975263
こちらに纏めています。
07. 何色のはてなスターが好き?
バグが発生した時の黒いスターですかね(笑)  
08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?
うごメモカラーのオレンジとか? 
09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?
わかりませんw
10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?
大体9時頃から先述のプレイ日記を書くのに2時間位と、朝学校に行く前に投稿したメモへのコメントを確認するのに10分位です。
11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など) 
上に書いてしまいましたw
12. よく見るうごメモのチャンネルは?
先ほどリンクを貼ったチャンネルの他に、『ポケモン』『東方』などを良く見ます。
13. まわりでうごメモをやっている人は? 
前に私の影響で3,4人いましたけど、今はいませんね。(残念
14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?
中学の美術で『ゾードロープ』というパラパラ漫画のような作品を作ったことがありました。
15. スターは連打するタイプ?
連打します。パソコンからの時はEnterを連打しますww
因みにたくさん星をつけたい時なんかは金魚の水槽に空気を送るモーターを置いて風呂入ってる時とかを使ってで何万個も付けた事もありますw
16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?
うごメモの御蔭でパソコンが打てるようになったり、ネットスラングとかが分かるようになったのでそういう時ですかね。
17. チャットはよくする?
はい。(率直
18. うごメモを作るのにかける時間は? 
殆どが日記なので2時間です。
19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!
これとか・・・?
http://ugomemo.hatena.ne.jp/1F3A0000C59D3DF7@DSi/movie/9D3DF7_0AC2CCDF6DFC5_000?in=user&sort=hot
20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?
私見ですが、「プラマイ相談所」です。
21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?
私は良く自分で突っ込んだりするときに「(殴」を使うのでこれですかね。
22. うごメモでの思い出を教えて!
最初は携帯も持ってなかったし、家にインターネットもなかったの毎日マクドに通ってたんですが、中学3年弱の頃に周りの視線に耐えられなくなり親に交渉した結果、家でインターネットもWi-Fiもできるようになりました。
23. 「はてな」ってどんなイメージ?
単刀直入ですがサーバーが・・・orz
24.  はてなで他に使っているサービスは?
ダイアリーです。こっちのブログに日記とかの引継ぎができないので未だにこっちをメインで使ってます。
25. 好きなWebサイトは?
26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!
ニコニコ動画とポケモングローバルリンク、それからポケモン王国とかです。
ツイッターやミクシィはうごメモやはてなハイクがあるのでやってません。
27. スマートフォンは持ってる?
持ってません。
28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォン、 ニンテンドーDSi、など) 
DSiです。
 
29. あなたの性別は?
♂です。
30. 自分を動物にたとえると何?
何年も前に友達から「蛙」って言われたことがありますw
 
31. もし宝くじで3億円当たったらどうする? 
1億は貯金して1億は家に、1億は趣味に使いたいです。
32. いま好きな人はいる? 
二次元にいます(ヤメレ
33. 友達との連絡は何をつかってる?
メールです。
34. カラオケでよく歌う曲は?
行きたいけど中々予定が合わにのでうごメモで歌って投稿してますw
曲はボカロで流行りの歌とかです。
35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?
女湯に(自重
36. 好きなお菓子を教えて!
ブルボンの「チーズおかき」と亀田の「柿の種」等、和菓子系が好きです。
37. きのこ派?たけのこ派?
たけのこです。ね。
38. サンタクロースに何をお願いした?
「康熙字典が欲しい」と頼んでましたが、案の定駄目でしたww
※康熙字典・・・漢字辞典の頂点と言われる凄まじく高価な漢字辞典
39. 朝ごはんはパン?ごはん?
ご飯です。この4年は毎朝永谷園のお茶漬けを食べてます。
40. 目玉焼きには何をかける?
醤油でしょうゆ!(絶対零度
41. 家族の好きなところを教えて!
何と言ってもWi-Fi繋いでくれたことですね。
42. 行ってみたい国はどこ?
イタリアのベネチアです。
43. 好きな色は何?
純粋に明るい色が好きなので黄色です。
あとは、最近知ったんですが、ユザネのマロ(Mallow)と同じ綴りのマロウ(Mallow)色っても好きです。
 
44. 好きなキャラクターは何?
ポケモンの「ポリゴンZ」と東方ってゲームのチルノや幽谷響子が好きです。
45. 特技はある?
よく、待ち合わせの時間に遅れることです(汗
46. あなたの長所は?
好きなことはとことんできる。
47. あなたの短所は?
苦手なことはとことん放置。
48. 海と山、どっちが好き?
海はクラゲがいた金槌なんで山余裕です。
49. 好きなゲームは何?
ポケモンとスーパーマリオRPGです。
50. 今ほしいゲームソフトはある?
ソフトが思いつかないのでハードなんですがWiiUが欲しいです。
51. 好きなテレビ番組は何?
木曜の7時からやってるアニメ「ポケットモンスター」です。
52. あなたの座右の銘は?
強いて言うなら、「急いては事を仕損じる」でしょうか。
53. 休みの日は何時に起きる?
8時とかですが、冬休みとかは昼夜逆転して真昼とかに起きることもあります((
54. 休みの日は何をしてる?
ゲームですw
55. 甘党?辛党?
どちらかといえば甘党です。
56. 苦手な食べ物はある?
野菜全般です。嫌いだけど大抵の物は当たり前ですがちゃんと食べてます((
57. 最近買ったマンガは何?
買ったというより戴いたんですが「サークル:よこしまりんご」の同人誌です。
58. 気分転換やストレス解消にすることは?
歌う、寝る。
59. 最近笑ったことを教えて!
テレビに容姿も性格も学校の先生にそっくりな人が写ったとき、腹筋が筋肉痛になるほど笑いましたwww
60. いちばん好きなおでんの具は何?
巾着です。 
61. いちばん好きなお寿司のネタは?
ネギトロって言ったら「美味しいものを食べた事がないんだな」って言われました。
62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?
ありません。
63. どんな部活に入ってる?
科学部です。余りにもか活気がないように思えるので来年部長になろうと思ってます。
64. 運動会と文化祭、どっちが好き?
文化祭です。身体能力が点でないので。
65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?
二次への片道切符を。
66. あなたの宝物は何?
うごメモの友達です。
67. 飼っているペットはいる?
金魚と猫2匹と生意気な妹です。
68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?
私の住んでる辺りでは見掛けませんが、もちろんで触れますし、大好きです。
69. 最後の晩餐、何を食べたい?
お茶漬け(笑)
70. 好きなスポーツは?
武道ですが、空手です。
71. 好きなミュージシャンは誰?
興味ないですね。
72. 2013年の抱負を教えて!
相対性理論と般若心経を覚える!
73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)
しかくいのです。
 
74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?
おじさんありがとう!!
 
75. 好きな四文字熟語は?
思いつきですが、先手必勝です。
 
76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?
ブロリー:悟空・・・とでも思ったか?
 
77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?
カブトムシ!(違
78. あなたのワイルドなところを教えて!
まだ冬休みの宿題をやってないんだぜぇ~
ワイルドだろぉ~?
 
79. いま興味があることは?
漢字です。
80. 自分の直したいところは?
人見知りな性格です
 
81. どの季節が一番好き?
自分が生まれた秋です。
 
82. 歯磨きは何分する?
2分です((
83. 家で料理をする?
カップ麺
84. 読書は好き?好きな本を教えて!
漢字辞典とか東方求聞口授とか
 
85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?
・願いを増やしてください
・ポケモンマスターになりたい
・時間を止めたい
 
86. 朝はすぐに起きられる?
難しいですねww
87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?
最近悪くなってきたけど、プライドで裸視ですw
 
88. あなたの得意科目は?
化学と書道です。
89. 苦手な科目はある?
数学と英語です。
90. 将来なりたい職業は?
秘密ですw
91. 一日の勉強時間はどれくらい?
3分間((
 
92.  大人になったらしてみたいことは?
わかりません。
 
93. どんな習い事してる?
習字です。
94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?
最後にまとめて・・・と思いつつ終わらなくて新学期早々怒られる派
 
95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?
ポケモンしてました。
96. 4年後は何をしていると思う?
うごメモとポケモン
 
97. 4年前の自分に一言!
4年後はこうなるんだぜ!!
98. 4年後の自分に一言!
今こんな感じですw
99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?
好きなポケモンは何ですか?
100. この100の質問に答えてほしい人は?
友!