カゴメまろのケロケロ雑記

東方とポケモンと科学の雑談が多いブログ

クリスマス特別編

Fromダンジョン(依頼)

リーフ:ねぇ、アルト?
クリスマスイブって明日だっけ?
カゴメ:栗スマ吹部?って、何ですか?
アルト:クリスマス知らないの!?
tk栗スマ吹部って何なんだよww
カゴメ:スマブラ+吹奏楽的なものかとw
アルト・リーフ:(wwww)
リーフ:アルセウスの誕生の話に登場する場所やポケモンの人形を飾り付け、
赤ん坊のアルセウスだけは24日から25日に日付の変わる深夜に登場する… (wiki改)
カゴメ:はいww
アルト:それでわかったのかww?
カゴメ:大体わかりませんでしたw
アルト:要するにサンタさんって呼ばれてるポケモンが12月24日の夜に
その年1年間いい恋してたポケモンにプレゼントをくれるっていう魔っ・・・・
リーフ:どうしたww tk「いい恋」になってるよww
「いい子」じゃないのww?
アルト:作者が攣ったww
・・・て、いい恋じゃないからな? いい子だからな? 作者の打ち間違いだぞ////
リーフ:↑はいはいw(なら何故赤くなるしww
カゴメ:で、話が「魔っ」で終わってますけど続き聞かせてください!
アルト:1年いいにしてたポケモンにプレゼントをくれるっていう魔法みたいな日で…
カゴメ:サンタさんですか…
アルト:多分今年はギルド入ってるし、来ないと思うけどね。
あ、でももしかしたらドロシー親方が…
カゴメ:親方様? なんで親方様が出て来るんですか!?
アルト:それはだな…
リーフ:↑www
アルト:(子供の夢をぶち壊すような発言)
リーフ:(↑言いやがったよコイツwwww)
カゴメ:そう言う事なら、今年はボク等がサンタさんになって
この依頼が終わったらみんなにプレゼントを配るのはどうですか?
勿論サンタさんらしく気付かれないように。
リーフ:でもプレゼントや艝(ソリ)はどうするのよ?
アルト:プラマイ相談所のトウゴさんにでm…
あ、チームフラットのミツビシ(ズルズキン)なら出来るかも!!
カゴメ:じゃぁ依頼片してミツビシさんのとこに行きましょうよ!!

フラットの部屋にて(依頼終了)

ミツビシ:空飛ぶソリか・・・、
つくれるかな・・・。
トンボ:tkマロにやらせろよw
作者だしそれぐらい出来るだろww
アルト:その手があったか!!
アルト:マロ野郎? 出て来―――い!! 出てこないと本名公開するぞーww
マロ(マリオRPGのマロ):やめれww
アルト:あww今日はマロで来たのかww
マロ:うん。んで、本名ばらすなよ?
アルト:そんなの嘘に決まってるだろww
マロ:ですよね…
アルト:で、プレゼントとソリは作ってきたんだろうね?
マロ:その言方いやめろ。おまええらに出番を作ってやってんのは俺なんだぞ?
アルト:はいはいww で、出来たの?
マロ:もちろんさぁ☆
アルト:(↑蹴)
マロ:蹴んなよ…
アルト:でもマロはドMじゃんw
マロ:(↑エレキテル!!)
アルト:ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!?
リーフ:やっとセリフが回って来たw
ニッケル:↑私なんてこれが最初のセリフだよww
トンボ:アルトぉぉぉww
カゴメ:(エレキテル怖え…)
ミツビシ:・・・。
マロ:で、ドロシー親方から欲しいプレゼントの話は聴いたから
「このソリを使って配れ」、この不届き者が目を覚ましたら言ってください。
一同:不届き者www
ミツビシ:おう。分かったよ。
マロ:じゃぁそろそろ帰るね。
一同:ノシ

そしてその夜(天候:雪)

アルト:さっきは酷い目にあったゼw
カゴメ:w
リーフ:(↑↑お前は魔理沙かww)
で、カゴメ? これがマロから渡された配る人リストよ…
カゴメ:に…150件!? ちょっと多いなぁww
リーフ:↑150でちょとなんだww
アルト:まぁ何とかなるx2
リーフ:じゃ、みんな寝静まったところだし、そろそろ行こう!!
アルト:H/K 寒くねww
リーフ・カゴメ:確かに。

プレゼント配達開始

カゴメ:うわぁ!! このソリ高性能ですね!! 流石マr…
アルト:んん!?
カゴメ:…いや。何でもないです(苦笑
リーフ:えっと、最初に配るのはメチル君。
ニッケルの弟よ。
カゴメ:はい!! えっと、あそこだ!
アルト:そんじゃぁプレゼント投下行くゼ!!
リーフ:待て待てwww 割れモンだったらどうすんだよ(汗
アルト:そうだね(汗汗
カゴメ:(tkアルトさんたちこの寒い中よく汗かけるなぁ…w)
リーフ:そんじゃぁアルト言ってきてね!!
アルト:そこはカゴメが… はいはい。行きますよ(苦笑

メチルの家配達後

アルト:次は?
カゴメ:ロスト親方の所とティラミス親方、クリプトン親方、カーミン親方に…
アルト:多いなww そして遠い…
リーフ:まずソプラノ姉さん(ティラミス親方のとこ)
に持って行ってあげたら?
アルト:いや。ソプラノはいい子じゃない。悪い子だ!!
だからクリプトン親方のモリブデンのとこを優先しよう!!
リーフ:なぜモリブデンww ふつうコバルトでしょww
アルト:だってモリブデンへのプレゼントのチキン竜田がデカすぎんだもん!!
カゴメはいいけど後部座席の俺とリーフはめっちゃ狭いんだよww?
リーフ:うん。

チキン竜田消化後

アルト:チキン竜田終ったzeww
あ゛ぁぁぁぁああ重かったww 20Pkgはあったw
(マロ:[解説]Pkg(ポケキログラム)とは、人間でいうkgです。)
リーフ:お疲れ様!!

そして配達が終わった

(カゴメ:徐々に小見出しの間隔が縮まっているような…
リーフ:↑気にしたら負けよww)
アルト:あとは家のギルドに置いてやっと寝れるww
リーフ:ウチは風呂入るけどね。
アルト:兎に角さっさと帰ろう。
カゴメ・リーフ:はい!

配達完全終了

アルト:さて、この残ったのは俺らのか…
カゴメ、マロの事だ、俺のプレゼントは絶対変なの入ってるから
交換してくr…
カゴメ:それはさすがに駄目ですよww
リーフ:じゃぁ私のと交換しよ!!
アルト:え…
リーフ:何かぁ文句ある?
アルト:いや。
リーフ:じゃぁそれ寄こせ。
カゴメ:強制ww
アルト:そんじゃ、俺は寝る。お休み。
リーフ:私は風呂入る。
カゴメ:あれ!? サンタさんじゃないですか?
あのオドシシに乗ったデリバード…!
アルト・リーフ:え? そんなの見えないけど?
リーフ:きっと疲れてるのよ!! 寝なさいよ!!
カゴメ:(…見間違いか)
うん。ボクも寝るよ。おやすみ…

翌朝

アルト:あああああああ起きたァァァァァァァァぁぁぁ…
カゴメ、リーフおはよ…
ってあれ?プレゼント2つ!?…
アルト:何だろ…この2つ目の箱…
あ、本だ!! 俺が欲しかった奴!!
で、もう一つは…
うわ!!? なにこれww 紙じゃんww
「不届き者へ:お前がリーフとプレゼントを取り換える事ぐらい
予想済みだってのww 残念だったな。ふははははははははははwwwwwww byマロ」
カゴメ:↑ww
リーフ:予想されてたってコトネw




[あとがき]
やっと終ったww
そして3時間かかったww