カゴメまろのケロケロ雑記

東方とポケモンと科学の雑談が多いブログ

ハロウィン記念的なミニ小説。

注意:この話は果ての大地への番外編小説です。
果ての世界へではありません。


登場人物
チームアーミィ
アルト(ピカチュウ♂)
リーフ(チコリータ♀)
カゴメ(オオタチ♂)

チームフラット
ミツビシ(ズルズキン♂)
トンボ(グレッグル♂)
ニッケル(色パチリス♀)

ドロシー親方(エムリット♀寄)
ティラミス親方(ユクシー♀寄)
ロスト親方(アグノム♂寄)
アーミィ(ポリゴンZ♂寄)
ソプラノ(ピカチュウ♀)
パンプキン店長(チラチーノ♀)


チームウミノイキモノ
アキラ(ニョロトノ♂)
プリズム(ジュゴン♂)



友情出演
チームGNS48(©オワパレス)
コバルト(ヒヤップ♂)
カリウム(タマゲダケ♂)

チームライト(©ピカマリ)
ピカ(ピカチュウ♂)
グラス(ツタージャ♂)





10月31日――――
みんな起きろてくださーい!!
今日はハロウィンですよ!!
カゴメがアルトたちを起こす。

リーフ:え? もうハロウィン?
アルト:(ってかまだ暗くねww?)
カゴメ:はい。それと昨晩ドロシー親方が突然
ハロウィンパーティやろうとか言い出して
今日、クリプトン親方のGNS48さんやカーミン親方のライトさんとか
いろいろ呼ぶみたいなんです。
アルト:は、はぁ…。それで?
カゴメ:それで今日会場の準備とかでボクたち早起きらしいです。(現在AM4:00)
リーフ:鬼畜www
アルト:んじゃとりあえず親方の部屋に行こう。


親方の部屋
アルトたち:失礼しまーす
ドロシー:おはよーー
アルト:おはおーー(欠伸
ドロシー:そういえばアーミィ今日でブロンズランクに昇格よ。
アルト:よっしゃーーーww 昇格だぜww
カゴメ&リーフ:ありがとうございます!!
ドロシー:それと、カゴメとリーフには言ったけど、
今日はハロウィンパーティよ。
だからみんな準備よろしくね!!
アーミィ:はい。

ドロシー親方:でもまだ起きてるアーミィだけなのよね…。
プリズム:(は俺も起きてるwwが、これから二度寝ww)
だからひとまず買い物に行ってきてもらえない?
誰でもいいわ。
ちょっとハロウィン用のキャンディスティックとかぼちゃとetc買って来てよ!
リーフ&カゴメ:んじゃぁ私たちで行ってくるわ。
アルト、あとは頼んだー。
んじゃぁカゴメ行こう!
アルト:(勝手に話勧めないで欲しいww)
…わかった。いってら!
ドロシー:これが買ってきて欲しいもののリストよ!
それと10000ポケ。
リーフ:どうも! じゃぁ行こうか。カゴメ。
んーと、たしか今日はハロウィン専門の屋台が出てると思ったから、
広場に行こう。
カゴメ:ボクもそれ言おうと思ってましたww


ギルドの外で
カゴメ:暗いですね…
リーフ:それに寒い。 早くいきましょう!
カゴメ:そうですねw


広場到着
カゴメ:あそこですね!あの明かりは!
…あれ? 違う…かな?
リーフ:とりま、論より証拠って言うし、
行ってみようよ。


コバルト:おはようございます! GNS48のコバルトとカリウムです。
リーフ:あれ? 早くない? まだ5時前だよ?
カリウム:うん。そうなんだけど、クリプトン親方が早く行って手伝ってこいって。
カゴメ:そうですか!じゃぁボクがギルドまで案内します!
リーフさんはその間に買い物をお願いします!
リーフ:わかったわ。じゃぁGNSをたのんだよ!
カゴメ:はい! コバルトさん、カリウムさん、行きましょう!

数十分後
リーフ:(よし。大事なものはだいたい買えたわね。
で…、まだ買ってないのは『魔理沙の帽子』だけね♪
…っていうか『魔理沙の帽子』ってなんなんだww
マロ:東方のキャラクt…
リーフ:どっから入ってきたしww しかも回想シーンww)


その頃アルトたちは…
ドロシー:これはあそこにお願いね!
アルト:(会場づくりだるいww)
GNS:おはようございます!
アルト:あれっ!? GNS?
ドロシー:おはよう! GNS48のコバルトとニッケr…じゃなくて、カリウム!
クリプトン親方から話は聞いているわ!
アルトたちの手伝いおねがいね!
アルト:たのむー!!
カリウム:はい…


更に数十分後
リーフ:ただいまーー!
買ってきたよ!『魔理沙の帽子』も。
一同:おかーー^^
ドロシー:ありがとネ!!
アルト:What time is now?
トンボ:is it なww
アルト:えー違うのー?
トンボ:もちコース(どやぁ
ニッケル:ちょうど6時ね。
アルト:Tenkyou!
トンボ:Thank youなww


そうして夜になった…
(アルト:展開はやくねww
ドロシー:作者が今日合唱祭で疲れてるのよwww
アキラ:それ言うか? 普通ww)
???:こんばんはぁぁ\(^▽^)/!
アルト:こんばんは!!
ピカ:チームライトのピカとグラスだよ!
グラス:はじめまして!
アルトたち:よろしく!
ソプラノ:あたしもいるんだけどww
アルト:姉さん!? 何故ここに!?
ソプラノ:いやさ、ティラミス親方が行けってww
一同:(ティラミス誰やーーーww)
ドロシー:あー。ティラミスはねぇ、
ティラミスはあたしの元チームメンバーのユクシーよ!
今回何となく声をかけてみたww
ミツビシ:何となくww
ロスト:そうそう! なつかしいねww あの頃を思い出すよ!
ドロシー:あれ!? ロストにティラミス!!
来てたんだwww
ソプラノ:げっ!!? 親方様!!
ロスト:そうそう! 珍しい奴が来てるよ!
アーミィ:はじめまして! アーミィです。
アルト:アーミィさんだってぇぇぇぇぇぇぇぇ!!?
ファンです! サインくd(ry...
アーミィ:キミがアルト君か!
ドロシーから話は聞いてるよ!
サインね! はい! どうぞ!
アルト:ありがとうございます!!!
アーミィ:いやいや。どうってことないよ!
ドロシー:ほんとだww 珍しい人(ポケ)だww
ティラミス:実は私たちはアーミィをも含めて同期なのよ!
アルト:mjk!? まさか親方さんたちと同期だったとは…
ドロシー:まぁ小さいことは気にしないでパーティはじめようよ!

ソプラノ:Trick or Treat?
アルト:Treat!
ソプラノ:ロケット頭突き!!
アルトは倒れた・・・

おわり












あとがき
疲れた(o´Д`)=з
合唱祭とか死ねたww
結果は予想通り最優秀賞も優良賞もとれず、
いままでの練習が無駄になっておわったww
かなしいww

それと、実はたねさんのジュウイチや
うりくらげ先輩のサラやルリィやsi-caのキャラとかも使おうと思ったけど
そこまでかく分力がなかったorz