カゴメまろのケロケロ雑記

東方とポケモンと科学の雑談が多いブログ

サムネをポリゴンにしないわけ

うごメモでもダイアリーでも右側のマロって言うキャラクターをサムネに使ってるんですが、ポリゴンZと比べたらやっぱりそっちの方が好きなんです。
でもなんでポリゴンにしないかって言うと俺は人と違うことが好きな性格なんです。
ほら、ポリゴンは無名でもポリゴン好きな俺にとってうりくらげ先輩やポリゴン3さん、クマトライオンズさんのように俺の中でポリゴンって結構人気なんです。
でもマリオRPGのマロはどうしてもジーノに隠れてしまいがちなので人気がないんです。だから俺にとって人気が無い方のマロがよく見えたんです。
あともう1つマリオRPGを忘れないためにサムネをマロにしてます。
最近は特にポケモンしか書いてないので他の人から見たら
ただのポケ作者にしか見えない。という点からもマロだっと都合がいい。

あとついでにどうしてマロにしたか。
理由は1年くらい前、うごメモで「森のキノコにご用心」の替え歌で「金出せや」って言う作品を見た時、マリオRPGを無性にやりたくなったんです。
その時改名したのが「なにかんがえてるの?」で、覚えにくいから5分くらいで「マロ」に改名して今に至るわけなんです。
懐かしい。

その他

・たまにオタマロと間違われるww
・マロと検索すると392件引っかかる
ポケモンばっかなのでお気に入りから外されることがある。