カゴメまろのケロケロ雑記

東方とポケモンと科学の雑談が多いブログ

ただいま!! 修学旅行から帰ってきました。

ただいま。マロです。たった今修学旅行から帰ってきました。
ホント酷かった。
班長のせいで本当は入ってはいけないスーパーで雨宿りしたりお土産もほとんど買えなかったりバスを追いかけたり班のテーマの本能寺にさえ行けないという最悪な修学旅行だった。
あとは京都と奈良で撮った写真です↓



法隆寺へ行った時の写真。
おみくじの旅行運が盗難にあう恐れがあると書いてあって予言ど通り鹿にしおり後半を持って行かれましたwww


班長がカメラを探しに行った時に2時間も雨宿りをしたバス停と
トイレを借りたスーパー(バス停からとったのでバス停は映ってません。)(途中から雨が降ってきて更に大変なことに)


遅れてチェックポイントに先生が誰もいなかった金閣
(写真に写ってる人は休んでた無関係なおじさんです)



急いで撮った金閣。
急いでいるのに班長はたくさん買い物をしやがった←



国歌君が代に出て来るさざれ石。
北野天満宮にありました。



清水寺で尺から手に乗せてのむまない礼儀知らずがたくさんいた清水寺。
俺たちの班は幸いのみかたを知っていて礼儀正しく飲めました。
あと写真の水は右から順に勉強、恋愛、延命長寿にご利益があります。
俺は勿論勉強です。他の人は恋愛が多かった。



おたべ本館で作った八つ橋



余り物で作ったミニ八つ橋



「そんなことよりおうどん食べたい」と言いたくなるようなうどん。
梅山堂(ばいざんどう)という店で食べました。



京都タワーから双眼鏡で見た任天堂本社



胡瓜(きゅうり)で先輩を思い出したので撮影←


他に100枚くらいあるけど誰かが移ってたりするのでこれくらいです。
班長抜きでもう1回行きたいくらい楽しかった。
貴方もぜひ京都や奈良に行ってみたらこの場所を探してみてください!!




覚え書き
明日は午後日課で
10:00〜10:20までに登校する。