カゴメまろのケロケロ雑記

東方とポケモンと科学の雑談が多いブログ

3.11から2か月

あれからもう2か月もたったんだね。
俺の中ではまだ1、2週間前にしか思えない出来事ですが。
幸い、陸前高田に住んでる親戚たちは把握してる限り
(命だけは)無事だったようです。
この前やっと被災地と電話がつながりました。
今は家が津波近くの寺にに泊めてもらってるそうです。
その地震とはあまり関係ないけど、今度の日曜に祖父ちゃんの
100か日で半日何もできません。
そして次の日も修学旅行で水曜まで何も出え来ません。悪しからず。
これは地震と関係あるけど、49日は地震で中止になった。
だからまだ御骨は本家にあります。
俺としてはあまり会話がつながらなかったけど、
大切な祖父ちゃんなので早くお墓に入ってほしいです。
でも亡くなる前意識がなかったけど「また来るね」って
言えてよかった。もし言ってなかったらこのまま亡くなって
一生悔いになるところだった。
…と、またネガティブな話になってしまった。