カゴメまろのケロケロ雑記

東方とポケモンと科学の雑談が多いブログ

スカトリオタチGETだZE!

スカトリとは、ポケモン用語で、こだわりスカーフをトリックして相手の技を制限する上級テクニック。
俺はオオタチが好きだからオオタチでやろうとしたが、タマゴ技で覚えさせるのが異常に大変だった。

〜方法〜
ユンゲラー♂
人型
トリック持ち
  +
パッチール
人型・陸上
  ↓
パッチール
人型・陸上
タマゴワザトリック持ち
  +
オオタチ
陸上
  ↓
オタチ
陸上
タマゴ技トリック持ち
で、攻撃とすばやさが上がりづらい性格
すぶとい、おくびょう、ひかえめ、おだやか、
ゆうかん、のんき、れいせい、なまいき以外
を激選。いじっぱりは諦めた。
特性もするどいめ
努力値
努力値配分 : HP:70 / 攻撃:252 / 素早:188
わざ : トリック / とんぼがえり / きあいパンチ / あまえる
これでい行こう。
でも努力値下げるきのみまだ全部持ってないww
でもドーピングドリンクは300万あるから大丈夫。
PDWでがんばろう。
これならうりくらげ先輩にも勝て…
は無理だ。うりくらげ先輩にはズルズキンがいる。
とんぼがえりしてもズルズキンを倒せるポケモンがいない。
(っていうかポリゴンZといい、オオタチといい、
俺の手持ちノーマルが多すぎww)