カゴメまろのケロケロ雑記

東方とポケモンと科学の雑談が多いブログ

ほぼ日刊マロニュース的な何かww(原文)

どうもマロです。

 最近いつも使ってるPCの
 調子が悪い(付かない)ので
 ネットに接続してる方のPCを
 使って打ってます。
 (書体が違うのはそのためです)

 昨日はBWでWi-Fiの
 ランダムマッチに挑んで
 シャワーズ一匹に無残に
 全滅してしまいましたwww

 今日は久しぶりに
 外に出ました。

 そとではマンホールが
 土管みたいに地面に飛び出てたり
 電柱が倒れかかったり
 地震の被害の大きさを
 実感しました。
 (百聞は一見に如かずとはこの事!)

 あと最近は
 GTS等でビクティニ
 集めていますww
 (イッシュで一番好きなポケです)
 (悪魔でもポリゴンZビクティニです)

ポケモンわらしべ」
 って知ってますか?
 最初ミネズミとかをGTSに預け
 少し強いポケモンと交換してもらい、
 それをさらに預けてさらに強い
 ポケモンと交換し……
 で、最終的に
 レシラムLv.100辺りで終わる
 上級技のひとつのことです。

 あれで最近ビクティニ
 集めてます。
 ツタージャやキバゴを
 預けると外国の人とも
 交換成立することもありますwww

 特にマスターボールを持たせた
 ポケモンコイキングだろうと
 ジラーチLv.100と交換されることも
 しょっちゅうあります!
 (マスターボールってそんなに
  価値ないのにね!)

 ホウエンのバトルタワーの
 タワータイクーンのリラは、
 ポケットモンスターアメジスト
 (DPの基になったやつ)の
 主人公として出す予定だったらしいが、
 タワータイクーンとして出して
 しまったため主人公にはなれなかった。
 (ネタ切れギリギリw)

はい。よく分かりませんねww